無料ブログ作成サービス JUGEM
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |


←prev entry Top next entry→
青春時代
ニコ動をさまよってたら、ある動画を見つけて懐かしくなってしまったので、思わずアマゾンでCDを買ってしまいました。





<ひとりぼっちの世界/メガマサヒデ>



<ひとりぼっちの世界/ガガガSP>



これを聞くと大学時代を思い出します。いい曲は誰が歌ってもいい!とゆうか、最近ガガガDXみたいなバンドやってましたけど、コザック氏とメガ氏って中学の友人らしいですね。こういう腐れ縁的な同士で、もちろんいい意味でバカをやれる、というのは憧れます。

メガ氏の1stアルバムのMDしか持ってませんでしたが、そのMDも紛失してしまったので、せっかくやからCDを買おうと思いました。ギター1本でめちゃくちゃ下手くそな歌声で歌い上げるアルバムなので、こんなCDに金を出すほうがおかしい、といわれるかもしれませんが、下手くそなのに心に染み入るんですよね。内容がシンプルすぎるからか、心の琴線にもすんなり響き渡るんです。「ひとりぼっちの世界」はもちろん、「ユメカゲロウ」「夏の雫」は歌詞も含めて名曲すぎます。
ちなみに「北朝鮮は最高さ 輸出は麻薬と核兵器」「もしどこかで誰か行方不明になれば 全部北の国のせいにしよう」という衝撃の歌詞で発禁処分になった「北の国から」や、「ガガーリン あなたの見た地球は まるであなたの赤いオマンコのように腫れあがっていましたよ!バァ〜〜〜〜〜ン!!!!」とかいうわけの分からん歌詞でまたも発禁処分になった「地球は青かった」やら「メガ氏のカルピス飲みたい〜♪」とひたすら連呼するボーナストラックといった迷曲も入ってるので、いろんな意味でお腹いっぱいになれます。

で、最近は新しいバンドを開拓するよりも、昔の懐かしい曲を聞くことのほうが感動することが多いです。学生時代みたいに時間が有り余ってるわけでもないので、開拓できないというのが正しいのかもしれませんけど…。今さらながら最近痛感するのは、あのときはあの曲を聞いてたなぁ、みたいなんがあるのは音楽の素晴らしいところだということですね!ガガガのMDを擦り切れて聞けなくなるまで聞いてたのが懐かしいです。で、メガ氏のCDを全部アマゾンで買ってしまったので、夏は全て持って帰阪しますので、名古屋の某氏は楽しみに待っておきなさい、ということです。すげえ自己満足な日記になってしまいました。

そしてまた関係ない話なんですけど、昨日の夜から携帯にメールが全く届きません。センター受信をしないとメールが届いてくれない状態です。ソフトバンクの人はそんなことないですか?まぁあんまりメールも来ないんで別に問題ないんやけどな。ウイポ落ち。
| SM | 音楽 | comments(2) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2008/07/06 6:12 PM posted by: ゆうま
まじすか、楽しみにしております。
ルパンいこうぜ!
2008/07/06 8:02 PM posted by: SM
もう発送のメールが来てました。
amazonの対応の早さにはビックリです。

今からルパンのホムペチェック行ってきますC= C=┌( ・_・)┘
name:
email:
url:
comments: