無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |


←prev entry Top next entry→
白馬童子
1号線沿いの枚方らへんにある「白馬童子」に行って来ました。昔一度だけここに行ったことあるんですけど、そない印象に残らなくてどんな味やったかいな、と思い出せずにいたので、今日ふらっと行ってみたわけですが、意外に美味しかったです。とんこつのこってりスープ、海苔に「白馬童子」とシャレたプリントがしてあり、さらにとろけるチャーシューが絶品!

しかしあれですのよ、ちょうどそのラーメンを食べていた頃、わたし鼻がめっさ詰まってしまってまして、味覚があんまりなかったんすよね…だからあんまり味わって食べられなかったのに悔いが残ります。でも枚方まで行くのは微妙に遠い…こういう場合、我が家から近くにあればいいのになぁ…

なんて思ってサーフィンしておりますと、我が地元から程よく近い西九条に同名の店舗が存在しているとのこと!何やらMBSの「魔法のレストラン」なる番組で紹介されたことがあるとのこと!うほ〜〜うほうほ^o^
| SM | ラーメン | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
2004/10/20 1:12 AM posted by: 親戚
そんな店が我が家の傍にあったのか・・・

1号は横綱しか行かないからなぁ・・・

今度連れてってください
2004/10/20 10:21 AM posted by: SM
ぜひ!親戚さん好みの味やと思います!
1号線のビックリ鈍器をまっすぐ行けば右手に見えてきますよん。
2006/06/15 4:07 PM posted by: hayao
白馬童子は西九条にもあるよん
2006/06/15 4:49 PM posted by: ベ□リータ
あそこ、いつ行っても閉まってます。
まぁタイミング悪いだけやんけど…

しかし、えらく昔の記事を引っ張り出しますな
name:
email:
url:
comments:
Trackback
http://chair.jugem.cc/trackback/196