無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
狂喜乱舞
 トウカイトリック大庭て…

トウカイトリック=エーシンダードマン(スグル) 1点勝負しようかな…
| SM | 競馬 | comments(0) | - | pookmark |
スグル好き

FU!YU!YA!SU!MI!!!

社会の犬になって久しいですが、何度経験しても長期休暇は本当に待ち遠しいですね!!今からお馴染みの乗り合いで帰ります。土日割引が適用されないんで、そんなに混んでないんじゃないのか、とは思うんですが…。


日曜は有馬記念ですね!
もちろん仁川へ足を運ぶつもりですが、今年の勝ち馬はもう決まってますよね。

◎ スリーロールス

おめでとうございます。ありがとうございます。
浜中スグルくんがG1・2勝目を飾るときがやって参りました。
菊花賞→有馬記念のローテ、2kgのアドバンテージは大きいよ。
マヤノトップガン、マンハッタンカヘ(O坪さん風)を彷彿とさせる活躍を、これからは浜中スグルくんとともに繰り広げてくれると思います。

以下は

○ マツリダゴッホ
… 中山の鬼。引退レースですし、オールカマーでは健在ぶりを発揮出来てますので、昨年のような無様な競馬はしないでしょう。

▲ セイウンワンダー
… 菊花賞ではまさかの3着に奮闘してましたが、2歳時、3歳春よりも地力アップをしてることが分かりました。グラスワンダー産駒だけに中山コースのほうが合うんじゃないでしょうか。さらに前進が期待出来そうです。

△ ドリームジャーニー
… コーナーが多いほうが好走出来る馬。去年も接線の4着ですし、春秋グランプリ連覇も夢ではないのでは。チョリ添のキモいガッツポーズで年末を締めくくるのも悪くない気はします。

× アンライバルド
… 皐月賞での抜群の切れ味には驚きましたが、某評論家が言うように、バレークイーン一族は小回り中山が一番合うんじゃないでしょうか。まして、鬼に金棒のミルコデムーロが鞍上じゃ逆らうほうが怖いですよね。

× ネヴァブション
… 絶対に変に穴人気しそうですが、中山2500だけにコース巧者を優遇すべきなのは周知の事実でしょう。ただ外枠すぎるのが…。


ブエナビスタはいらないでしょ?
勢いに任せていたダイワスカーレットでさえ3歳時に勝てなかったのに、、ブエナビスタごときが勝てるはずがない。アンカツさんからノリに代わるのはプラスでもマイナスでもないでしょうが、逆に言えばアンカツさんでさえ勝ちきれない競馬をしていた秋なのですから、ノリに代わったところで結果はさほど変わらないんじゃないでしょうか。


じゃ、うんこしてから出発します。

| SM | 競馬 | comments(0) | - | pookmark |
競馬のことしか書いてない…
3連休ですね!


かといってやることもないので、渋谷ウインズへ行ってきました。

夏の風物詩ともいえるアイビスサマーダッシュですから、馬券買わずにはいられないでしょう!関係ないけど、来年は新潟行きたいですよね!

とりあえず、外枠有利ということは過去のデータからも明白だったので、18番・カノヤザクラ@小牧先生から勝負。



人気薄の5番・シンボリグランが突っ込んできて、一人で大絶叫するも、3着の1番・アポロドルチェを買っておらず、死亡。勝浦なんじゃボケが、とひとしき喚き散らしたんですが、ここにうpする際に馬券を見直したら、5番のシンボリグラン買わず、4番・オートセレブなんか買ってることに気づきました…。誰やねんオートセレブて…買い間違えてますやん…。とゆうか、冷静に考えれば、重賞で二本柳やら石神なんか買ったらいかんですわな…何を考えて予想してたんやわしは。

その他、函館メインは人気薄のキクノアローから振り回して死亡。小倉メインはアドマイヤディーノからで死亡。その他、手を出したレースはことごとく死亡でしたが、唯一当てたレースがありました。



6番・ボムシェルが9番人気だったので、3連複15000円つきました。
とゆうか、軸の15番・クラウンプリンセス@小牧先生がいい仕事してくれたおかげです。
ありがとう。

小牧はやっぱり上手ですね!!


支出:10,800円
換金額:15,020円

合計:40,170円


来週はもうちょっとマトモに更新したいです。
| SM | 競馬 | comments(0) | - | pookmark |
筋肉スグル
久しぶりに府中競馬場行ってきました。
府中で競馬も開催されてないし、安くなってる指定席を陣取り、いざ勝負!


幸先よく、福島3Rの3連複1060円ゲット!

1000円張りやから60円の儲けですが、当てることに意義があるのがギャンブルちゃいますか?ちまちまでも当てていけば、塵も積もるってなもんです!


…で、実際はそれ以降、金の塵は一向に山にならず、金にならない馬券の塵ばかりが貯まる一方。朝早くから勇んで行ってしまったせいで、気が付けばいつもより多い20000円の負け越し…。

七夕賞はカネトシツヨシオーから行くも、見事に着外にサヨウナラ。
プロキオンSはワイルドワンダー頭の3連単しか買っておらず死亡。(赤木初重賞おめでとう!!!!!!!!!!)

昨年、北海道でお世話になったエステヴァン(ジャン)の圧勝劇にビックリしつつ、永島太郎の阪神参戦に笑いつつ、阪神9レースの内田博幸@ポーカーフェイスの撃沈ぶりに大激怒しつつ(人気薄の和田竜押さえてたのに…)、高い金を払った娯楽やったな、と思いながら迎えた阪神最終。

ツルマルストーム軸の3連複と、ツルマルビビッド軸の3連複の両ツルマル馬券で勝負。


すると…

ツルマルストーム1着!

ツルマルビビッド3着!!

そして、2着馬は騎手だけで押さえてました…



浜   中   ス   グ   ル



人気薄にも関わらずスグル氏が暴走してくれたおかげで、300.1倍×200円=60020円ゲットでき、プラス38020円になりましたとさ。

ありがとう福永祐一!
ありがとう浜中スグル!
ありがとう田中健!


これで、夏は気兼ねなくK津園へ行けます…。
今から帰って宿の予約します。


支出:22000円
換金額:61080円

合計:36050円
| SM | 競馬 | comments(2) | - | pookmark |
函館SS、ラジオNIKKEI賞
相変わらず暑いので全く外出してません。
しかしPAT残金はあるので、友人に馬券を頼む週末です。

函館SS 3連複軸1頭 100円
軸:トウショウカレッジ
相手:キンシャサノキセキ、マイネルスケルツィ、キングストレイル、シンボリグラン、ミリオンウェーブ
→39.7倍的中。

ラジオNIKKEI賞 3連複1頭軸 100円
軸:ダイバーシティ
相手:モンテクリスエス、タケショウオージ、スマートギア、ルールプロスパー、アポロラムセス
→外れ。
→1,970円プラス

合計:-3,030円
(宝塚記念3000円負けを記載し忘れてた)

キンシャサノキセキの順当勝ちで約40倍は結構美味しかったです。しかし、郷原が2番人気に推されるぐらいのヘボ重賞だったので何が勝ってもおかしくない、とは思ってたんですけど…。皇成クンのスケルツィがもうちょい踏ん張ってくれれば。
ラジオNIKKEI賞は、レオマイスターなんかが勝ってしまうほどのカオスっぷりなんでよく分かりません。


散髪行こうと思って金をおろしに行ったんですが、UFJは今週末口座止まってるみたいで金おろせませんでした!いつまで移行工事やっとんねんあのクソ銀行は。ウイポ落ち。
| SM | 競馬 | comments(0) | - | pookmark |
父サニーブライアン 母マナーリー
明日は帝!王!賞!

去年の、的場御大の笑ってまうぐらいの豪快なアクションからもう1年ですよ…。
最近、時間経つの早すぎ。

フリーーーーーオーソやボンネビルレコード、ワンダースピードが強いのは百も承知ですし、大井に移籍して生まれ変わったコウエイノホシ(下原に中央初勝利をプレゼントしたのも1年前か…)も脅威でしょうけど、下原−木村ラインが台頭してもおかしくないメンバーやとは思うんで、なんとしても行きたい気持ちはあるんですが…!!そしてなんでオフィサーが2000mの競馬に出てきてるのサー。不思議で仕方ないサー。

時間があれば行きたいなぁとは思いますが、最近出ずっぱりで退社するのが20時回ってばっかなので行けないでしょうな…。なんてこったい。ちょうど暑くなってきたし、ジャンキーな食べ物をつまみーの、ビールを飲みーの、競馬でヒートアップした体が、海沿いの夜風に吹かれーの…






<風に吹かれて/エレファントカシマシ>



アレンジよすぎ…。泣ける。


とゆうか今週宝塚記念やし、ムダ使いはできませんわね!
| SM | 競馬 | comments(0) | - | pookmark |
マーメイドS
私ももういい年齢です。

だけど、貯金がほっっっとんどありません。
本当に恥ずかしいぐらいにない。

目先の欲ばかりに捕らわれてはいけない、と思うんですけど、ちょっとでも欲しいものを見つけてしまえば「来月から貯金するから、買ってもいいよね…?」と、結局は衝動買いをやってしまい、貯金先送り状態が約3、4年は続いております…。

そんなわけで、というわけでもありませんけど、せっかくこのブログに舞い戻ってきて「競馬」なるカテゴリーを設けているだけに、馬券を買った週末は収支をまとめていこうと思います。

ギャンブルの収支を帳面に残すというのは、後々振り返ってみると愕然とする結果が多く、そのまま自己嫌悪に陥ってしまう、というのがパターン化されること間違いなしなので、今まで纏めようと思ったりしたことなかったんですけども、かといって小額でも充分楽しめるのが競馬のメリットなだけに、金額の大小関わらず、額面を纏めて自分を戒めてみようと思います。

「戦わなきゃ現実と…!!」


マーメイドS
3連複1頭軸 各200円
ピースオブラヴから
サンレイジャスパー、ベッラレイア、ブリトマルティス、ウインシンシア、ザレマ。

→ 2,000円負け。
ピースオブラヴに目をつけたのは、我ながら見事やとは思うんですが…。

幸先悪ぃ…。
| SM | 競馬 | comments(0) | - | pookmark |
ギャンブラー日記
当たりもしなかったパチンコですけど、面白さ、友人がハマってしまう理由というのは、おぼろげながら分かった気がします。
うるさくもジャンジャンバリバリ鳴り響く音と、数字が揃うのか揃わないのかどっちやねん、みたいなときの高揚感…。刺激が強すぎました。

だからこそ。

次は誘われようと絶対に行かないことを誓います。私の性格上、もし次に足を踏み入れてしまえば、当たろうと当たるまいと、確実に通いつめてしまいそうですから…。一種の催眠術ですねあれは。

今日は久しぶりに梅田ウインズに行きました。

エプソムCでは、ヒカルオオゾラとトーホウアランから3連単2頭軸で勝負。6枠のサンライズ(買い取り)まっくすが勝利しましたが、ヒカルオオゾラが抜け出して、外からてっきり6枠のもう1頭、トーホウアランが突き抜けたもんやとばかり思っていて、さらに押さえていたグラスボンバーまで一緒になって突っ込んできてたのが分かったので、久々にゴール前、「外!外!!そとぉぉぉぉおぉぉ!!!!」と絶叫し、人目もはばからずガッツポーズ!!!!

10万円は下らないはずだった馬券は、紙くずと化しました。8000円負け。
| SM | 競馬 | comments(0) | - | pookmark |
joyful heart
単勝馬券と複勝馬券を抱き合わせで買わせ、おまけに「がんばれ」とかいう文字の入る応援馬券システム、みたいな試みが秋から始まるらしいですが、これは正直いるんかなぁ…というのが率直な感想です。応援馬券=単勝100円オンリーというのが、もはや僕の中では定着してしまっている考え方なんで、複勝にまで余計に100円買わせようという考え方はなんかいやらしいですよね。金儲けの画策に踊らされているような気がします。

しかし、買いたいレースがあるにも関わらず買えないのは歯痒いです…都心のウインズまでは、どこに行こうとも往復1000円かかってしまうのは痛いですしね…まじでPAT入ろうかと思ってるんですが、入ったら入ったで貯金は絶対できんやろうしなぁ…。一刻も早く車が欲しいのでジレンマに悩まされまくってます。


安芸S

◎ ジョイフルハート
○ オフィサー
▲ ケージーアジュデ

全て人気サイドですが、正直この3頭だけで充分でしょう。中でも、坂路で48秒フラットという化けモンみたいなタイムを叩き出したジョイフルハートがどういう勝ち方をするのか。過剰人気しそうですが、休み明けというところ以外は負ける要素は見当たらないでしょう。あまり見慣れない勝負服やなぁとは思ってまして(リトルオードリーがたしかこの服やったような)、マイナー路線な馬やったら応援したいなぁと考えてたら、結局ノーザンF生産ですやん…。短距離界も結局社台か…。と、あたかもこれからの短距離界を席巻してしまいそうな感じで書いてしまいましたが、それぐらいの可能性を秘めてる馬のような気がします。相手はオフィサーで決まりサー。しかしこの馬が勝ってしまうと、また森禿の地方荒らしが始まってしまいそうで嫌な感じサー。この前の北海道スプリントCも、新星シーキングザベストだけやなく、キーンランドスワンまでダートに投下されていたのにはビックリしたサー。

TVh杯

◎ マナーハウス
○ オルドリーバ

しかし、せっかくの開幕日のメイン、1000万下とはいえ、このメンツはあまりにショボすぎるやろ…。この相手なら、斤量差も手伝ってマナーハウスでも好勝負できるでしょう。そして唯一といっていいほどこのクラスで見せ場を作れているオルドリーバだけで、これまた充分でしょう…。ドカン、と馬単ぶつけてみたい。しかし、馬柱に五十嵐冬樹の名前を見つけて、夏を感じてしまうのもまた乙なものです。
| SM | 競馬 | comments(0) | - | pookmark |
細川馬は最近関東でよく見かける気がする
藤沢和雄厩舎、エーデルワイスSのマチカネゲンジ、エプソムCのマチカネキララ、ともに単勝1倍台ながら見事にぶっ飛ばしましたね。レイズユアドリームはじめ今週3勝してるのはさすがだと思いますが…。ねぇ。馬場に敗因求めるのは仕方のないところですが、キララもこのメンバー相手で負けてしまうようでは、秋天云々言うのはおこがましい気がする。とゆうかカズはホントいい加減騎手を固定することを覚えたほうがいいよ。どうせ秋は外人呼んでるんでしょうが…。エプソムCはキララ頭固定の3連単ぐらいでしか買えないな、とか思ってました。グラスボンバーは勝浦という騎手含め、個人的に買いづらい馬だからおそらく買ってなかったやろうし…。CBC賞はシーイズ頭はよかったものの、ワイルドシャウト、リミットレスビットともに人気ながらぶった切る予定だったので、どちらにしろ今日は家で寝てて正解やったかも。相変わらず馬券のセンスがないよね。


=マーメイドS=

このメンバーならヤマニンシュクルが抜けてるでしょう。マイネサマンサあたりを対抗にしてしまうんでしょうが、安勝騎乗停止で騎手はどうなるのか。岩田か?メイショウバトラーが登録してますね。小倉まで待つのかなぁとも思ってたんですが、成忠厩舎らしくザベ杯までこれでもか、というぐらい使ってくるんでしょうか。とはいえ休み明け一叩きされ、メンバーもシュクル以外は当てにしづらそうなメンバーだし、充分好勝負になるでしょう。同じくサンレイジャスパーも、準OPですが好勝負するでしょう。とはいえ、バトラー、ジャスパーとも渋い血統(サンレイジャスパーが渋いのかどうかは判断の別れるとこでしょうが…)ですので、こういう馬が競馬を盛り上げてくれればよいのですが。サンレイジャスパーは哲ちゃんやなく、ゴウケンが乗ればもっと応援したくなるんですが。
| SM | 競馬 | comments(0) | - | pookmark |